アヤナスのおかげで花粉の時期も乗り越えられました

MENU

アヤナスのおかげで花粉の時期も乗り越えられました

私はひどい花粉症です。

アヤナス5
普段はそれほどでもないのですが、花粉がよく飛ぶ時期になってくると、とても苦しいです。
鼻水やくしゃみもあるのですが、特に私の場合は、肌荒れがひどいです。
全体的に乾燥したようになり、口元は白く粉をふいた状態になってしまいます。

 

一番辛いのは、目元です。

 

特に皮膚の薄い箇所である瞼が真っ赤になり、ただれてしまうのです。
皮膚科に行き、処方して頂いた薬を塗って、治っては悪化して…というのを繰り返しています。
こういう状態なので、毎日使用する化粧品には本当に悩まされます。
花粉症のひどい時期には、いつも使用している化粧品が沁みるようになってしまい、使うことができなくなってしまいます。
そのために、色々なメーカーの敏感肌用化粧品を試してきました。

 

しかし、敏感肌用と謳っていても刺激を感じるものや、刺激は感じないものの、いまいち肌のコンディションが良くならず、ピンと来る化粧品に出会うことができていませんでした。

そんなとき、ある日、同じくひどい花粉症である母親が、「とても良いよ!」と興奮しながら、とある化粧品をすすめてくれました

それが、アヤナスでした。

 

確かに、いつも花粉症の時期になると、私と同じように乾燥とただれでひどいことになっている母親の肌が、とても綺麗になっていました。
母親曰く、「刺激も全くないし、きちんと潤うのを感じる。使っていたら肌がすごく調子が良くって!」とのこと。
これは私も使ってみたくなり、早速アヤナスを購入しました。

実際にアヤナスを使用したところ、今までのどんな敏感肌用化粧品よりも使い心地が良かったです。

全く沁みたりすることがなく、スーッと肌に吸い込まれていくのが実感できました。

 

肌が潤い、カサカサとしていた肌がとてもしっとりとして、あんなに乾燥していたのが嘘のようでした。
乾燥が緩和されると、肌も強くなるのか、刺激に対して強くなり、花粉症の時期でも肌のかゆみが少なく、瞼のただれも起こりませんでした。
皮膚科で紹介された化粧品でもダメだったため、ほとんど諦めていたので、本当に喜んでいます。
私も同じように敏感肌に困っている方がいらっしゃったら、ぜひアヤナスをおすすめしたいと思います。

アヤナスの関連ページ

敏感肌でもエイジングケアできる!低刺激なのに美容効果が高いアヤナス
40代を過ぎると、急にほうれい線や目尻の小ジワが目立つようになってきました。かと言って、敏感肌なのでなかなか積極的エイジング効果の高い化粧品を使うことができずにいました。
乾燥肌、敏感肌がアヤナスで改善されました
私は、とても乾燥肌であり、さらに敏感肌です、30代を過ぎた頃から肌の乾燥が気になり始め、年齢を重ねるごとに、どんどん乾燥肌がひどくなっていきました。
アヤナスなら敏感肌でもアンチエイジング!美肌になれる!
敏感肌の友達は、なかなか肌に合う化粧品がなく美肌効果の高い化粧品は刺激が強く使えないといつも愚痴を言っていました。